2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はなんだか、脳みそがからしになって燃えてるような感じで頭部が疼き、歩くたびに体の芯から頭頂まで痛みが響いた。あーとかうーとか呻いてて気づいたのだけど、これはもしかして世にいう「頭痛」とかいう症状なのではないだろうか。もやしっ子ぶりに定…

今日は、風邪のためお休みをもらった。体調わるい時はこれ!(音でるよ) http://www.youtube.com/watch?v=m1AI5ze7EjY 速い、速い、速い!体が、動きが、絶対に止まらない。柴田さんの試合を見るときは、テクとか、スタイルとか、実はあんまりどうでもよく…

この季節になると、風邪?だいじょぶ?って言われる。ぴんぴんしてる。

感受性ってのは視力に似てると思う。どんなにがんばったって、見えないものは見えてこない。すばらしい景色を見通せる人は、絶望的にそうでない人に対して、たとえその人に好意をもっていたとしても、すべてを説明する気になるだろうか。世界はほんとうは、…

人間の小ささ大爆発

「本朝では説教は芸事の域に高められておりまする。我が民の手にかかれば、森羅万象、説教と化す」なんであんなに気持ちいいんだろうね、説教。

守破離の破と離の違いがよくわからん。

小生、寡聞にして悪いおばあちゃんなるものを知らぬ。倫理の可能性はおばあちゃんにあるのやもしれぬ故、老いも若きも男女ともおばあちゃんを目指すがよかろう。

重たい問いに対して「まあまあ」とか「なんとなく」って衒いなしに答えられる人は、かなり生き仏に近づいてるんではなかろうか。ボディサトゥヴァ!

とりあえず否定から話に入る人いるよね。否定のための否定がもうデフォルトになってる感じで、そういうの聞いてると辟易すること多々ではあるけど、異常にあたまいい人がこれやると俄然おもろい。おまえそれ自分で言ってて信じてないだろ、ていうトンデモ意…

 職場へ

残業代もっと出せ

 浦島へ

はやく亀助けろ

 雲の上のビッグダディヘ

もっとゆるせ

 町人へ

もっとキレろ

 iPodへ

動け

 腸へ

動け

 宇宙へ

動け

 芸術家へ

個性とかどうでもいいから宇宙を磨け

 職場へ

交通費もっと出せ

昼食は区役所の食堂。たぬきそば250円。おじいちゃんとか子供さんとかいっぱいいてまろやかな空気で、なんかもう午後の仕事やる気なくして目じりが下がるのでイノキの口調でシャアオラッどってことねえよ!ってつぶやきながら職場に帰ってたら秋空が燃え…

友人のライブ。えいえい。楽しかったけど、ちょっと音圧にはついていけなくて、自分の鼓膜年齢(新概念)の高さを痛感した。カクテルメニューにカルアミルクがないとキレそうになる魔物がおれの中に巣食っているのも痛感した。

昨日ってPRIDE10周年の日だったんだね。いろんなことが頭んなかでぐるぐるした。10年。立ち上げ当初は露骨にいかがわしい団体だったし*1、高田もヒクソンもあんまどうでもよかったけれど、当時のおれが神さまみたいに尊敬してた人が一枚噛んでたイベントなの…

人間世界の外で鳴ってるような音楽はたぶんあるけど、文芸でそういうのあるのかな。惚れた、とか、おれが、とかちょっと重い。世界の成り立ちについて石がぶつぶつ語ってるだけ、とかそういうのあったら読みたい。明け方の方へ。

清濁そろってこそ人類。とかね、思えね。できればきれいな方がいい。

気がついたらあんまり体操しなくなった。気で遊ぶ方がきもちいい。粗大身の失調は微細身の乱れに起因する。

でも来週から現場が変わるので、この心境は破調します。ぐち予告。

起伏がない方が飽きにくいのだ。

ここ数日は、なんだか可もなく不可もなかったような。めし食って、しれっと働いて、マンガ読んで。とてもいいグルーヴ。

ヨーグルトにぶどうジュースをうっすら。うっすらね。

「プラスの方向になげやり」