2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日、仕事中に突然、何の脈絡もなくマリリン・モンローのことが頭に浮かび、しかし顔は想起できるものの名前が全く思い出せず、なんだっけあのホクロのアメリカ人…と煩悶すること二時間余り、業務で凡ミスを連発し絶望しかけたその刹那、何故かノーマ・ジー…

礼儀を保ちつつも、要所要所で、「おんどれナメとったら殺すぞボケがオーラ」をきちんと丁寧に発信している人、いるよね。もっとすごい人だと、けたけた笑いながらでもそのオーラ出てるし。ここは動物の世界かと思う反面、そういうきな臭さによって未然に防…

変化

自分の場合、右骨盤や右肩甲骨、右後頭部など体の右側のいろんなとこが締まりなーく開き気味で、そのためいろいろ面倒なこともないではないのだけれど、今日、右の手首が以前よりすっきり細くなってきているのに気がついた。まだ左よりは若干太くて動きも硬…

とにかく変化が嫌いな自分にとっては何事も「定まる」ということが非常に大切なことで、何かについて試行錯誤の末に黄金のパターンを見出し次第、すみやかに思考を停止してその維持と固守に努めるし、しかもそれが気持ちいいです。着メロはドラクエ、差し入…

誰かのほんの一言で、疲れがふきとんだり、自分の内側にぱっと明かりが灯るあの瞬間、あれ何だ。言葉なんて人間以外の生き物にとっちゃただの空気の震えですぜ。意味とか認識が体に響くあの瞬間の不思議さを、これからも生活の中で何度でも経験したいと思い…

偉大なる常識の力を身に付けたい。