2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あんな、おっちゃんな、手癖っちゅーかキーボード打つ時に「〜よろしくお願い致します」の「お願い」を五回に一回は「尾根ギア」って打ってまうんや。おねぎあ。あほな響きがいたします。メール出す時はいつも「尾根ギア」のこと考えておれの心は震えておる…

出力ばかり考えて入力をおろそかにしがちでいるので、あたしはきっと品がない。

よくわからんことこそ人に教えた方がいい。とりあえず自分だけでもわかるから。

悪意というより弱さが理由で不義を為す。って言っていたのは誰だっけ。たしかおヒゲの公爵だ。でも過ちに気付きながら改められない惰性の軌跡の方にこそ、てっとり早い個性はあるね。

テッド・チャン*1っつー物書きのこと検索してて見つけたのだけれど、すげえな、むかしの連中は… アンティキティラ島の機械 野放しの知力!作ったやつらは神でなければたぶん悪魔!でも運動会*2では全裸でかけっこ! いろんなことを知りたいなー *1:『あなた…

 はずかしい

みんなのために、よかれと思って先走って(いい人だからさ)、あらぬ方角でひとり相撲。おれはあほかと。たぶんいま顔から出てる火で食パン焼ける。

 おかずいらん

ここのところ何年か、春先になると炭水化物食わせろ病(不治の病)の発作が続く。季節に応じる体の変化となにか関係してるのかなあ。とりあえずパン食うよパン。

 余裕やんけ

先日書いた前屈。さいしょ膝ぐらいまでしか手が下りなかったけれど、もぞもぞ工夫しながら動いてたら二日ぐらいで床までタッチできました。おもしろいなー。てか三十にもなって前屈でここまで楽しめるなんて。恐ろしい子…!

帰りの電車でとなりの女子大生ふたりが恋バナしてて、僕はそういうせきららなお話はあれなんですけど、庶民の暮らしに心を配るのも貴族の務めだから一応ふんふん聞いてました。 「○○ちゃんの元カレが別れて一年たつのにまだギスギスしてる」 「終わったこと…

 あら

マカロンって、おいしいのねえ!

子どものころクラスでいちばん前屈ができなくて、家でストレッチを試みて、二秒でやめた。長じて体術をあさり始めて幾年月。結局、脚の裏側の硬さを放置してたら進展がないことに気がつきました。腎臓、呼吸器、眠りの問題、あと腸骨の可動性。ぜーんぶ大腿…

さいきんは甘いものが欲しくて、チョコばかり食べている。頭の疲れのせいである。2月のイベントでもらえないから自分で買ってるわけではない。

自分を導いていくような、深く納得できるイメージをひとつ、心に抱ければなあと思う。それはたぶん、手で触れることのできる誰かへの肯定的な感情ほど、人に力を与えるものではないにせよ、人間かくあるべしと頭で考えてるよりは、よほど意味のあることだ。