2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いやあ、おけった。毛穴全開で、脱毛するぐらいの勢いで歌ってきた。てか若干、脱魂した。 自分の体と周波数が合う歌を注意深く選んで、どなり散らせば、回復するね。

 ボクシングで「ボックスする・できる」と言えばインファイトではなくアウトファイトのことを指す

おれはよく緊張する。他の人類と交信する時は基本的に息を詰めている。今日、仕事で、お客さんと話をしていた。こちらの納品物にわりとよい評価を与えてくれて好意的な空気だったのだけれど、そういう流れとはあんま関係なく、おれは緊張しているわけですね…

認識を限界付けるのは、愚かさというよりむしろ臆病さだと思う。これからあと何回、自分を裏返せるかなあ。

「好きな言葉」欄がむかしから苦手なんですけど、最近は開き直って正直に書いてます。そもそも、本質、本然、原理原則、構造、仕組み、マニュアル、理、法、秩序、性分、形式、パターン、決まりごと、純度、本来、負のエントロピー。。 「この学園は我々生徒…

余計なことを言うのが好きだし、余剰がないと言った気がしないので、そういう意味では必要なもの。

やっぱめしはひとが作ってくれたものの方が、気合いが入っててよろしいです。あと発芽も復元も銀河の集散も基本的には気合いだからね。詩的言語で言うならば。

学ぶのは好きだけど、最近やっと、入力を自発的に制限できるようになってきた。これは自分にとってよいものだ、と思えるものに出会っても、なんというか、機が熟すまでは手を出すのを保留しておける、とでも言うんですか。おれは一度にひとつのことしかでき…

時々なにかの加減ですごくいい感じに気功で遊べることがあるけれど、そういう時って、深く自分の内側に潜るというよりは、あ、いま世界に入った。おれ入ってる、世界に。みたいな、むしろ環境に向かう遠心的な感覚がある。目の前にあるものがものとしてちゃ…

舌の腫れがやっとひいてきて、今日、五日ぶりに固形物を口にできた。この際だから今ほんとうに食いたいものを何でも食おうや、高くてもいいから!って、胃と協議したところ、先方の要求は下記の如く。 もずく たまごスープ みそ汁 塩おにぎり 葛湯 完全にお…

舌に口内炎ぽいのができて、つば飲み込んだだけでも痛くて、昨日からメシが食えない。てか、できんなよ、そんなところに。そこはおめえのステージじゃねえっつーの。。 というわけで、しばしの断食生活を余儀なくされているのだが、気功との相乗効果か、目下…

今日は思ってもいなかったところで、最後に小さく回復できて、有難きことにて候。

お稽古。 「女性の方が男性よりもずっと骨盤が動きます。毎月、生理のたびに開閉してるからです」 「なるほど」 「でもkazz16さんの骨盤も女性並みに変動しますね」 「...なるほど」 べ、勉強になるなあ...

少しずつ、適不適という基軸を判断に導入していきたいと思います。

とは言え基本的には陰気なツラしてぶらついてんので*1今日も往来でジャムろうぜブラザー!って声かけられたよ、宗教関係の方たちに。もう慣れたけど。今回は日本に宣教?に来てるとかいうモルモン教徒の二人組でした。 英語わからんからちゃんぽんで絡んだ。…

生きてることの大事な動力は、いろんなことに対して、したい!やってみたい!って気持ちになることですね、基本だけど。気功で遊んだりしてるうちに、そういう生き物の基本が少しずつわかりかけてきています。意欲や活力って過去の達成や挫折経験にも左右さ…

そうだ宝石を買おう!と天啓下る。金はないが買う。どっかに転がってんじゃねえの?

春は必ず体が狂うのでちょっと。。

人が身につけたものじゃなくてもって生まれたものの方が、やっぱきわどくておもろいです。望むと望まざるとにかかわらず、誰だってほとんどすべての時間、ほんとうの自分とやらでいるんじゃなかろうか

時代に甘えちゃだめだよね

毎日つまずくけど寝れば治るぜ

野口体操 ことばに貞く―野口三千三語録作者: 羽鳥操出版社/メーカー: 春秋社発売日: 2004/05/01メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る 野口体操では、重力との新しい関係を模索します。 こういうセンスが!これほとんど詩!どか…

Cut (カット) 2008年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2008/01/19メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 82回この商品を含むブログ (23件) を見るきれいすぎる、蒼井優。つーか前髪超短い子ってなんでこんなにかわいいんだ。。なんか出…

時々は人間の音楽もいいですね。 http://www.youtube.com/watch?v=LYhrYHmUPn0&feature=related

さいきん気功で遊びすぎてて普通に筋肉とか伸ばすのおろそかにしてた。いやきもちいいわストレッチも。浮遊しすぎておった。

存在は宇宙に遍満してるあのアレの破れ目とか亀裂みたいなものっぽいので、体ってつまり、そこから流出してるものの突端っつーか。溶岩流の先端部が冷えて固まりつつ割れては進みを繰り返す。みたいな?

いっしょに机を並べている同僚は、ずっとしゃべっている人で、たぶんしゃべりながらじゃないと息とかできないような感じ。すごく頭よくて仕事もできる人で、話してる方が調子がいいって。こちらは体癖5種かしら。おれは昔から一度にひとつのことしか出来な…

そういえば、今年の冬は喘息の発作がでてない。冷えると、たいていヒューヒューいってたけど。 うれしい。 息は気持ちいいね。 なんかやっと気付いたけど、おれの探求はうまく息できないことから始まって、十年以上いろんなとこをぐるぐるしてから、いつのま…

駅で、びっくりするぐらいきれいな人を見た。かわいさ1%、あとの成分ぜんぶ美素!み・た・い・な。髪とかメイクとか、あんまやる気なさそうな感じなのに、そこだけ黒い太陽みたいな、オーラ的なアレが出てたね。。 でも思ったけど、ポテンシャルがぜんぶそ…

近所にひっそりやってる文庫専門の本屋さんを見つけた。五年住んでて知らなかったぜ。。 レア本もいっぱいあって、何冊か購入したら「お客さん、いい本選ぶから」って、いろんな版元の目録つけてくれた。はは、ヨイショうますぎ!また来ます!!(籠絡完了)

最近の収穫 「ケツは脚」 「脚はベルトラインのとこから生えてる」 「自分の体重に乗りながら歩く」 「たまには野菜食おうね」 その他いろいろ