2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

で一晩たって調べてみたら『ニュークリア・ボム』じゃなくて『ウォー』。のうみそツルツルになってるね。

◇ ◇ ◇

いま肉と脳が疲弊の極みであほになって放心してたら頭の中で四年ぶりぐらいにサン・ラの『ニュークリア・ボム』が流れ出してその陰鬱なきらめきにうっとりしてる。核の歌だけどおれは聴いててギリシア正教のイコンとか聖堂とかそんなイメージしか浮かばない…

ほしいもの

貫禄

小手先で生きてるやつは写真映りまで意図せずに小手先だ。言葉にも顔つきにも腰が入ってない。

健康診断で自分のレントゲン写真にみとれる。胸椎7番が狂ってる。 注射いやだからばっくれた。

ここのところずっと、お金のこととか、お金のこととか、お金のことでアタマがお取り込み中で、世界平和とか下界の者たちの暮らしに思いをはせる余裕もなかったんだけど、風邪ひいて三日分ぐらい爆睡できて、いまちょっと気持ちがたいらな。普通のものごとの…

口内炎ってほとんどできないのだけれど、数日前から痛いのがぽんぽん育ってて、さっき三発目を見つけた。口内の粘膜は胃の内壁の様子を反映してんだって。さいきん食べ過ぎてて、ちょっと恥ずかしい。

たとえば電話でちょっとつっこんだ話をしたりして、切り際に、ありがと、ってぼそっと言われたりすると、何だかもう明日戦争でも勃発してこのまま二度と会えなくなるんじゃないかとか、そんな気持ちになってしまうので、「まったねー」とか「バイちゃ!」と…

やっぱ「静けさ」が最上の価値

明日は結婚式に出席します。 「kazz16君のメル・ギブソンのもの真似には一同大いに期待してます」 あ、ぼくおなかいたい…