2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでみんな宗教の話題になるとあんなむきになって文句ばっかいうのかな。超おもしろいのに。ベリークールなのに。『宗教とか、ファック、マジありえないから』教の信者?

岩佐真悠子になら、ふみにじられてもいいかな、とわりと本気で思ってる。相手次第では、傷つけられるのもまた甘美。とかすぐに言うから変態

自分のことは好きじゃないけど誰かのことは好き。誰かを好きでいられる限りにおいて、まあ自分や世界をなんとか肯定できる。 とか 本当に自分自身のために生きるとかはできない怠け者だけど、誰かのためになんとか頑張っていっぱいいっぱいで生きのびている…

「口」を「折る」と書いて「哲」。古代中国人は一筋縄ではいかない。くかか。レッツ白川静。

氷浸けの胎児を心に抱えてる人

 『真実』って

プレーンすぎて時にキモい。物事は本来錯綜してるのが自然であって、かかる故に豊かである場合が多いのでは。まあ、おれに透徹した視力が欠けてるだけなんだけど。

紋様というのはその発端においてはたぶんロゴスではなく雑念に由来すると思う。あの豊かさというものは。殷の青銅器とかほんとにほんとに素晴しいと思う。何食ってたらあんなの見えてくるんだろう。

整体のサークルとかつくりたいな。名前は「東京ホイミン」で。 …結成前にして消滅の危機!

森羅万象にその固有の音楽性を聴き取れる耳があればね。たぶん時間に関係する秩序はだいたい音楽たり得るわけだし。人間の耳とか意識はまだまだ未開発だと思う。月の満ち欠けさえ音楽に変換可能なんだ。いつまでもレコード屋さんに依存しててもおもしろくな…

えーっと、誰か富豪の刑事の深田さんに今すぐ魔法をかけて時をとめて差し上げなさい。そしてお人形さんにしちゃって僕だけのんdふぉjんgvs;いおhjふぉせいf;い;msc

翡翠はややシャイ

詩ってたぶん包括するよね。原初、言葉はほんとに刃物として生まれたのかどうか。

 とりあえずいっておくが

科学は未だ足が遅いし、人の目気にしすぎ。先頭ぶっちぎってるやつらはパンツなんかはいてねぇしあわよくば全裸。視界の彼方には浄土。あ、でもおいどんは科学大好きっ子で文明の毒に淫してるZo!エコとかスローライフとかよくわからぬし。

たぶん、ホイミぐらいなら、誰だって本当は使えるんじゃないか、使ってるんだけど気づいてないだけなんじゃないかって最近マジで思えてきた。いや、今日はMPたりないんだけど。

おれの中の金八っつぁんが暑苦しく語る真夜中の倫理講座だよ。いま22時半で真夜中かっつーと微妙だけど倫理とかは基本的に問答無用的な勢いがほしいよね。 さっきカール食ってて気づいたんだけど「優」って字は「人」に「憂」。 「憂鬱な感じの誰かさん」…?…

自己形成、人格向上の努力を投げます。放棄することにしました。 どっちかっつーと、真ん中よりはアタマかためな人間でやってきました。中学の時に仏教書にかぶれて宗教家に憧れたり、卒業文集でひとりだけマジ人生論かたって軽く同窓会スルーされたり。 い…