2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あんな、おいちゃんな、この前から同じことばっか言うててなんかもう自慢みたいでアレやけんこれ以上はなー。どーしよっかなー。いっやーでもなー。って感じなんですけど!発表します。今日も言われちゃった。「あれ、kazz16さん背ぇ伸びました?」どや!!

何かを手っ取り早く勉強するには、いきなり当事者になっちゃうのがいい。そうしないと見えてこないサインが、日常生活にはいっぱい秘められてるんだと思う。

自分が好むデザインの特徴って、淡さ、とか、上品さ、みたいなもんかなーって思ってたけど、ちょっとくすんだ感じのものも好きみたい。

今日、職場で、今まで話したことのない人に、不意にこう言われた。「いつも姿勢がいいですね!」ミーなの!?アタシのことを言ってるの!?感・激・だ・わ…!!

他人の存在に身を貫かれること。上手く言えないけど力の所在をそこに感じる。

職場の飲み会で十歳ぐらい若い人たちと話す機会があって少し真面目に読書の話とかしたんだけど、やっぱりあの年代の人たちにとっては、文学って何か特別な意味を持つものなのかな。「フィッツジェラルドも是非原文で読んでください。翻訳すると消える何かが…

ある種の強制力をちらつかせながら他人に甘えてもいい人もいるのかもしれないけど、少なくともアラサーのおっさんのやることではない。

“Don't think.Feeeeel!!”あの映画(男の子なら分かるよな!)を初めて観てから二十年が経たんとするが、その言葉の意味するところを会得するには、おれはまだまだ拙過ぎる。

「自分、色恋は二次元で満たされますから」って宣言して、大人になっても独自の路線を明るく突っ走ってるやついるじゃないすか。たとえ趣味が合わなくてもそういうやつらってば大抵おもしろおかしくファンキーで、「放課後のあの感じ」を思い出させてくれる…