2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気分が天気やら人間関係やら星の巡りやらの外的状況にいろいろと左右されている(嘘ひとつ)。もっといろんなものに左右されたい(これはほんとう)。

「屹立ってどういう意味?」 「なんか…どどーん!みたいな」 「どどーん!ってw」 いや、日本語の実力って、どどーん!とか、ばばーん!だぜ?*1 *1:ちなみに、どどーん!には屹立の持つそびえ立ってる感というかやばい感じの垂直感が含まれてるわけではない…

風邪ひいて頭痛くてばたんしてた。頭痛って三年ぐらい前から症状として生じるようになったけど、ぼんやり頭全体が痛いって状態からだんだん範囲が絞れてきて、今回は右頭部の少し奥のへん(どこだよ)にピンポイントというか。頭痛が進化している。あと、頭…

先日書いたダーガー展行った。三階下のフロアまで行列できてて心が折れそうになったけど、ヒマ人だからすごすご並んだ。行列に並ぶなんて高三の時にエヴァの映画観に行って以来だわ!人気の展覧会とかってたいていツレに知ったかしてぺらぺらしゃべってる人…

敵意の奥には恐れの感情が隠れているのかなあと、今日は仕事もせずに思っていた。自分の中の恐怖の根をひとつひとつ絶っていけば、世界に対してもうすこしプリティな存在になれるのかしら。

連休中に朝のニュース番組にちらっと映った、おれがな。今の職場は毎朝ラジオ体操やってて、先日某局がそれを取材に来てたので。でまあ日々の鍛錬の結果っつーか、なんかもうおれ一人だけ腕が肩甲骨からぶんぶん回ってて、その場でいちばん輝いてた。いっし…

ヘンリー・ダーガー展@ラフォーレ原宿まじかよ。行きたい。二十世紀を代表する偉大なる変態であるところのダーガー先生の画はまあだいたいこんな感じ!どう取り繕っても確実にいかがわしいにもかかわらず、どこか品のある感じは小生の好むところではありま…