2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『時には病むことが健康だ』 ソロー

バカと変態どもがいきいきしている社会では、人々は300歳まで生きるといいます。空気は読まれる為ではなく、純粋に生命を賦活する為にのみ遍満しているといいます。怒りも自失も腹おどりも、生の自然な展開としてあまねく尊重されるといいます。

恋は電波にのって〜♪って、むかしjudyandmaryの曲にそんなんなかったですかね。ラジオがどうたらいう。なんか三日ぐらい前から脳内でそればっか鳴ってて、ずっと口笛合わせて楽しいけれど、特に好きなバンドだったわけでもないので、人の脳はよくわからん。…

今日は、気がついたら知らない町の桜の下で、知らない人たちとお酒を飲んでいたので、いとおかしきことにて候。適当に方角のあたりをつけて、なるべく路地とか裏通りを選んで、一時間ぐらい歩いて帰ってきました。今歩いてるこの道は、この先、二度と通らん…

健康診断を受けたのだが、視力検査で、過去最高値をはじき出した。つーか、下まで全部見えた。眼球は日々PCで酷使しているはずなのだが。。 昨年、眼の疲労と痛みがあまりにひどく、寝る前に眼に気を通す気功を、半年ぐらい続けたことがあった。一回五分ぐら…

うっかり頑固オヤジ!の中華やさんに入ってしまって(食い物屋なのになぜか空気は一触即発)後悔したけど激しくうまくて感動した。600円で餃子の最果て。。水道橋にあるぜ。。

「母さん、わたし、焼かれたい」 「ゆみちゃんの夢はママの夢」 「ゾンビになって、焼かれたい。黄泉の入口で思い出したように引き返し、かつての隣人たちを追い詰めたい。善意と安逸に閉ざされた地上世界の住人を、創造の網からこぼれ落ちた異形の叫びにお…

昨日も書いたけど、もう執着が抜けてどうでもよくなったことが妙に上手くいき始めている。完全に、宇宙の波に乗り損ねてる。インシャラー。*1 *1:アラビア語って、ときどきすごく美しい。音素は少ないとか聞いたけど。

瞬間最大風速を出すのは気持ちいい。体がびりっと、内側から爆ぜたような(はぜる、な)。自分の最大値を叩きだせる型を身につけとくのはいいことだと思う。

年末に職場でインフルエンザの予防接種があった。 「某日某所にて予防接種を受けられたし」 「注射は泣いちゃうので遠慮します」 なんか、いちいち整体の話とかするのが、時々すごく面倒になる。わかってくれなくていいから、好きにさせておくれ。

くたびれた。もうちょい休みたい。明日は午後から健康診断で直帰できるので、ラッキーではある。

ここ一番、無理のしどころ。って局面でリキいれてる人にむかって、「あんま無理すんなよ」とか言いにくくね?「おれも手伝うからさ」とか言うんならわかるけれど、定時ダッシュだったりとか。まあでも、そういう時なんて言えばいいのか、実際よくわかりませ…

「雨なんかダムと畑にしか降るな」つってたのは真鍋のかをりさんだったろうか(体癖8種っぽい)。同じ人類なのだろうか。

雨の日に出歩くと元気になる、おれはね。

「どうでもよくなったので、問題は解決されてはいませんが、消失しました」

なんでどうでもよくなり始めてからの方が、物事がうまい具合に運ぶのかね。頑張ってる時がばかみたいだ。

なんか最近、20代のことをいっぱい忘れてってる(あ、まだ20代だ)。残るものは残るだろうし、そうじゃないものは、風に吹かれて南の島まで飛んでいけ。

何だろね、平日昼ブログのこの小さな優越感は

あ・す・は・と・お・か・ぶ・り・の・や・す・み・だ!沼の底でどろどろになって二千年ほど眠りたい。眠りこそは個の底に広がる宇宙空間への昇降機!

ある曲を耳にすると、むかしそれを聴いていたころの記憶にゆさぶられてしまうことって、わりとあると思う。それが音楽それ自体に感動してることなのかどうかは、微妙ではあるけど。 未知の音にぶっとばされうる心の弾力は、個人的には十代のころがピークだっ…

帰宅してめし食ったら、きもち暴れたくなったので、近所の公園で腕とか足とか振り回してきた(胡乱!)。今日は冷えたので、少しだけ喘息がでたけれど、気持ちはみちておるよ。 気功と並行して、なんかふつうのスポーツもやってみたい。体使いてえな。生きてる…

気功とか続けてると感覚が敏になってくるのか、今日は天気がようござんすねー。ぐらいのかなりどうでもいいことでもへらへらする。てかウケる。安上がりである。 まあ、前はハードコアインドア生活者だったけど、気持ちいいからよく出歩くようになったのは確…

なんだか、ほんとうに静岡に出張になりそうな流れだ。ちょっと場所を変えて心気を高めるのもいいし、太平洋も拝みたいけど、なんでこのタイミングなのかね。ひと月ぐらいで帰れるかもしれないとか言われたけど、それじゃ学校が。。こういう偶然には身を委ね…

気の認識力・感受性という観点から見たら、全生命史の中でも人類は圧倒的にむさくるしい連中であると思う。きのこのエレガンスを見習いたまえと、ケージのおやじも言っとるはずです。ほんとになんなんでしょうな、意識とは!

先日、専門学校の受講を始めました。本日、お仕事で出向のお話を耳にしました。静岡県とかいう西域の地です。なんでも火焔山のふもとらしいので、たぶん天竺の入口とかそこらへんです。オ、オラぜったい無理だかんな!

またも舌に腫物ができてめしが食えない。いままで舌なんか腫れたことなかったのになあ。内臓の調子が悪いのだろうか。。 めしが食えないから熱した牛乳でくず湯をつくってヨーグルトぶちこんだらすごくうまかったよ。あまい、って、本来は味覚だけじゃなくて…

てか、くどいようだけど、念押しするけど、世界の中心でボヤきますけど、このブログは怪しいからね。

気功でいろいろ遊んでおる。 肺に気を通したらおなか全体が熱くなった 心臓のあたりに気を通したら眼球と頭の上の方がすごく涼しくて気分がよいねー 胃はこのへんじゃね?て見当つけたへんに気を通したら尾骶骨がすっげえ熱くて、「ケツに火がつく」は本来比…

まだ地球上で生存していたいので、その為のお勉強をすべく週末に専門学校に通い始めました。大学の時は十代から老年までごちゃまぜの夜間学部に通っていて、なんだかその時と雰囲気が似ていたような。教室も適度に古くさかったし。ただ当時と違うのは、みん…

異常にゆっくり伸びてます。他人のことは百年単位で見守れと。