2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 服を脱ぎなよ

ごめんね、マイナーな話で。 ネットすごいなー。ザッパ先生の"Take Your Clothes Off When You Dance"インスト版やっとみつけた。万事に文句たらたらな先生だけど、魂は陽性だと思う。初めて観たけどベティ・ペイジもかわいい。

万事受け身で生活に変化が乏しく、また、そういうあり方に自足しているところもあるため、誰かに強引に駆り出されることぐらいしか、未知の経験に開かれるきっかけがない。最近では、めんどくせーと思っても、なるべく他人の要請には応えてみようかなと思う。

私の勘違いかもしれませんが、今しがた、日記更新のタイミングかなにかの関係で、どなたかのコメントを削除してしまったかもしれないので、もしそうなら、大変申し訳ありませんでした。ただの勘違いなら、僕はバカです。

いやこれ雷台祭に出場しても負けねえだろ。。 禿げかけた、ぱっとしないこのおっさんのやってることこそ、おれにとっての「格闘技」てか、挌闘「技」。勝てないまでも(そもそも倒す気があるのかどうかもわからない)、決して負けない、超絶テク。くはあ。お…

ちょっとやぼ用で夜中に漫画喫茶よったら、『海月姫』の新刊あったのでイチから読み直しとかしてたら明け方になってしまって、午前中の予定が崩れてしまった、そんな週末。悪魔の破壊力を有する禁断の図書なので、野郎共は読むんじゃないぞ。少女マンガだか…

骨盤を締める体操を習った。男性は女性に比べて骨盤の可動性が悪く、骨盤へのアプローチにそれほど期待はできないとのことだったけど、気持ちいい体操だった。そもそも骨盤が動く感覚自体、こういう体操でもしなければはっきりとわからなかったので、とても…

唐突ですが「お疲れ様」って挨拶、あんま好きじゃないぞ、先生は。疲れてないから、勝手に疲れさせないでほしいな!まあ社会の歯車なのでお勤め中は満面の笑みで使ってたけど。でもほんとは「ばいちゃー」でいいと思う。

ネットでつらつら体癖のこと読んでて、まあ体癖のことは興味ある方は独自にリサーチしていただきたいですが、その、自分にとって本当に近しい人間はみな体癖8種の傾向が非常に強いなあということに思い至った。ものすごく端折って言えば、偏屈で義に厚い戦…

自分の中の手つかずの領域におそるおそる光をあて始めた友人。大変だけど必要なことだしな。

さいきん、虫に刺された痕が治りにくい。自分で自分の背骨は触れないから体がどうなってるのか判断できないのはつまらないなー。

鉄の意志の持ち主なのできちんと朝に起床。ゴミ出し任務を遂行した後、ちょっと横になって目をつぶっていたら、なんか昼になってるよ。。働いてる時は5時間睡眠でなんとかなったのに、倍ぐらい寝てる。。

無職なので節約モードに入ったけれど、ちゃんとお腹が空くまで待ってから食べれば、粗食でも感動できる。味噌はおかず!昆布はごちそう!ユッケと馬刺しが食べたいです。

しばらく会ってない人たちの何割かは、たぶんもうこの先会うことはないであろうことを考えると、不思議な感じ。こういう関係の余韻もいつかは消えるのだろうけど。

社会復帰の一環として、まず午前中に起きることを自分に課します。なんという克己心。。恐ろしい子!

お客様には常に最高のサービスのみを提供し、従業員の健康にも配慮。残業代ももれなく支給される、全方位的に誠実な企業。次はそういうとこで働きたいが、一瞬で潰れるだろうね、そんな会社。

PEACH JOHNの秋カタログの表紙の人があんまり素敵すぎて胸がくるしく*1、「あの姫君はいずこの国の御方?それともハーフかしらん?」て妹に問い合わせたら「ひなのじゃん」。ひなの、あんなにかわいかったのか。。 *1:おれがPEACH JOHNなど見た経緯は詮索せ…

友達の友達は、秋田の日本人男性に嫁いだロシア人女性であり、彼女が書く日本語メールを見せてもらったら、笑い方は「ぁほほ」。いいなあ、ぁほほ。

今日はいい酒だった。やっぱサシが好き。

同じ感じで、群馬と栃木もおれの中では定期的にローテーションで位置が変わる。まああんまり気にしないですけど!

伊豆半島は最近では静岡県に含まれていると思うのだけど、気をぬくとおれの中ではすぐ神奈川県の方にいっちゃったりして、ふらふらしている。新幹線に乗るたびに「静岡県なんだ。。」と心に刻む。でもほんとはよくわからない。

さっき東京もどってきてすぐ、ラーメン食いにふた駅分ぐらい歩いてった。車ないし。結局、帰省してた時より今日の方が歩いたわけで、田舎はみんなもやしっ子だと断定していい。

自営業のともだちとぷらぷら海へ。ヤングな人たちがいっぱいいて華やかな感じでした。おっさんふたりは松の木陰で借金とか仕事とか結婚のこととかぼやいてた。海はきらきらしてて子供はすっぽんぽんで着替えていて、楽しそうだと思いました。

「どじょうすくいを諦めたのは、どじょうすくいが好きだったからぜよ。どうせ日本一になれずに嫌いになってしまうぐらいなら。。」 まあ、どじょうすくいでも野球でも何でもいいんだけど、こういう考え方、むかしからよくわからない。自分が何かを好きだとし…

魂の映画ベストキッドの新作観に行ったら翌日公開で、アリエッティならやってんだけど野郎ふたりでは「厳しすぎるね。。」つーことですごすご帰った。弱い子たち…!

みんな仕事だから明日からひまだな。

ユニークかつべらぼーな個性あふれるおれ?的な?ものにわざわざこだわったりしなくても、歳くってくると息が切れて自分自身の資質にがっつりと追いつかれて、にっちもさっちもいかなくなるぜ。て思う。だんだんどうしようもなくなるはずだね。

自分の中の負の感情に向き合う強さがない時に強がっちゃうので、ある場合にはおっさんでもめそめそした方が絶対いい。

「けっきょく、なにかを肯定する力の強そうな音が好きなんだろ、みんな」 てめえの言う通りだ。

友達が婚約。いい関係を築いているんだなあとずっと思っていたので、おれは驚かないでござるよ。お幸せに。

そうだ、徳島ラーメン食いに行こう!前回帰省した時においしいとこを見つけたのだ。