2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみなさい。明日はいい日。

いろんなことが見える人とつきあうと、ああこの人はおれが知らないおれのいろんなとこをいっぱいわかってんだろうな。てドキリとする。当方小物。

変容。雷に打たれるような変化よりも、植物の生長のようなプロセスの方がきっと確かだと思う。

東京は今日夏になった。毎年夏の記憶が欠落するぐらい暑さに弱いおれだけど、今年は暑さの奥にうっすらと気持ちよさの兆しを感じた。だいぶ胸郭がゆるんで呼吸器が回復しつつありますね。

「言わなくてもわかるだろ。てもじもじすんのはただの傲慢。クソ男子」ああそうか。もじもじだめか。念力で気持ちを伝えんのはだめか。

「無理です」て言える強さを。いや、まじで。夜がきれい。風が甘い。鼻血垂れそう。

「あれですよ、おれぐらい人間ができてくると容姿にとらわれない、心眼で見抜くね心の底まで。エビちゃん?ははん。どってことねーです」とかいう完全なはったりをですね、先日知り合ったばかりの女子に何かの拍子にかましたところ「っせーよ蛯原先輩の文句…

納得 実感 腑に落ちる ちょう大事。カテゴリは[整体]で。

間違うというプロセスを経ておかないと、正解の、正解たる重みが実感できない。おれはちゃんと間違ってるかな?

ガクアジサイ。超きれい。花言葉なんて知らなかったけど。

感じることに徹する。がなかなか難しくて、つい中途半端に干渉してしまう。不透明な感じがする。

甘味処ってのに初めて行った。抹茶あんみつがおいしかった。こんないいとこ女の子に占領させるのはもったいないので、地の底から湧き出てくるおっさんどもがあんみつ屋さんを埋め尽せばよい。スイーツ界に黒い新世紀を告げるラッパの音をおれは確かに聞いた…

感受性は必ずしも全方位的なものではないと思う。敏感な人、とても感じやすい人っているけど、その人の訴えをよく聴いてみると、他人が自分に何をしてくれるか、しやがるか、にばかり意識が集中していて、相手の感じ方にはあっとー的に無関心だったりとか時…

体はひとつにまとまっている。どこかに釘を打ち込めば亀裂は全身に走るわけで、おれは自分の体の諸問題の第一原因を探り出したい。胸郭か右肩か左股関節か、そのあたりまでは絞り込んでいるけれど。

先日実家で飲んだズブロッカていうお酒がおいしかったのでまた飲みたい。ポーランドのお酒だそうで、瓶の中に草が一本浮いている。下戸だって飲みたくなってもいいじゃない! [rakuten:ledled:10001581:detail] 夕方買いに行こうかしら。

「他人の心配するよりテメエの心配しろよ」 逆じゃね?

 気を散ず

体を中心に考えると気には集まる動きと散ずる動きのふたつがあって、体内にこもって停滞した気を気功とかでぶわーっと発散させるとちょう気持ちいい。具体的にはかゆいところにウナとかムヒ塗った感じがぴったりで、体表がひんやりしてベリークール。今日、…

朝起きると頭がずがんずがんして喉が痛くて寒気がする。38.6度。会社お休み。整体を始めてからは風邪をひく度におもしろいから観察してるけれど、おれの場合は喉にくることが滅多にないのでわりとびっくり。喉にでるのは腎臓・泌尿器系統が疲れてる時の風邪…

ひさしぶりに眠気が重い。脳と眼球がずしんとする。ものごとが唐突に動き始めて、たぶんおれはどこかに振り落とされると思う。眠気の中で見る光。リンリンに似た魔人が世界を一掃する間、おれは寝ているつもりなので、何事もなく再建された新世界でいつもの…