2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

またマフラーを買ってしまった。。(今季三本目)イブの夜に一人で服買いに行けるおれってすごいなー、ワイルドー、頑張りやさんーて必死に高めながらミッション完遂。まあいい買い物だったからよかったです。今年一年ごくろうさま、おれ。

カレーはインドの国技です

インド料理食いすぎて腹いてえ。ゲフッ。つーか、年末ちゃんと帰省できそうでひらひらしておるよ。いろんな顔が浮かびよるよ。気功して寝るよ。 --- --- --- はいどうも(一時間後)。実は上記の短文をですね、なんか果てしなくあほみたいなこと書いてたこと…

ピアニカ休みの日に吹いて、好きなギターとか笛の音楽をいろいろコピってみたいんだけど、ブルーノートっていうの?ギターの人がよく使う4分の1音。あれやっぱ、鍵盤じゃ、でないのね。むりやり息つかいで出せるかも、て思って買ったんたんだけど。やはり口…

邪教徒たちの黒い饗宴(社内スピーチ)から無事生還を果たしました。ぶつぶつと骨格の話とかしてたら200人みんなぽかーんとしてたので、この勝負おれの勝ちです。

整体のお稽古。さいきん色々うっぷんがたまって、顔が腫れるやら便秘がひどいやら体が騒がしいのだけれど、「丹田の力は抜けてない。無理やり気合い入れてしのいでる感じ」だそうで。まあ、あのアレが、スピーチ的なあいつがあるし。。気ぃ抜いたら殺られる…

今日は、酒席が大変よろしく、拙者は満ちておるよ。普通でござるよ。 ここで話は無明の底へと転がるのだが、来週あたり、200人ほどを相手に談話することと相成った。職場に伝わる悪魔の儀式のひとつなのだが、哀れな犠牲者を衆目の面前で自己開示させた上で…

おれはありきたりさんなので、本当に言うべきことってやっぱりあるなと思う。そんで、本当に言うべきことってのは、いちど口にしちゃうともう後戻りできなくなるようなものなので、そんなの言うぐらいなら、殴るとか、抱きつきくとか、壁に頭突きでもかまし…

意識と言葉と意味と気。の関係のことをぼんやり考えたびに、頭よくなりてえ!て思うよ。勉強じゃあ勉強じゃあ!げはははははは!って。走れ認識。

で、昼間寝て、起きたらなんか天啓が下って、ピアニカ吹きたい!て気持に突然なったので買ってきて今吹いてた。風が味方についたね。課題はドラクエと、なんかバロックぽいのと、『ドラゴン怒りの鉄拳』のテーマとか、そこらへんからいってみよう。いえーい♪

もう朝まで遊ぶと次の日つらい歳になってたので、引退します。潮時です。ふつうの女の子に戻ります。

のっけから不遜な物言いを許されたいが、小生みなと違って音楽聴くのが好きなんです。みんなあれでしょ、自分が属してるコミュニティやらUKやらUSAやらの時間的空間的に限定された文化的条件付けにおいてその都度「いけてる」とジャッジされてる音の内側で右…

ひとのせいで頭を下げるのなんて屁でもねえ。歯車なんだし、心ぐらい殺せるよ。自己の過ちを直視するほうがよっぽどきびしい。ねむい

生活と宇宙に、なるべく区別を設けずに。そんなだから、仕事が遅いのだけれども。

小さな人が消えた

神経症になろうが性格ねじまがろうが、抑圧すべきものは抑圧すべきなんじゃなかろうか

気味の悪いものを見たけど、自分だって生き物なので、なんというか、非常に、けだものじみている

尻尾の先だけでも社会に属してないと、正直どこまで形を保てるのかわからない

捨てたのか捨てることを強いられたのかはしらないが、たぶんその人は、もうなくしたことなんてどうでもよくなってたんだと思う

ディオゲネスは直視できない

今日は小さなさようなら

なーんか、むかし好きだったものから、最近どんどん離れてってるなあ、と。もちろん、好きだった時分には出し惜しみなく好いてきたので、別段かなしくはないんだけれど、からからと缶からが転がっとるね。有限。

蒸し鶏に、鶏ダシの炊き込みご飯、チキンスープっていう東南アジアのなんたらいう大衆料理を以前から食べたく思っていたところ、近所にお店を発見してGO。うまい。ゲフッ。そういえばむかし台湾を旅行した時、けっこう高級な料理も食ったけど、いちばんおい…

行ってきたーhttp://www.watarium.co.jp/museumcontents.html 熊楠の直筆の手紙とかいっぱい陳列されてて、斯界では有名な南方曼荼羅のほんものとか、見ちゃった。うがー!先生のアイデア帳とか、ほとんど文字によって可視化された精神の混沌。の様相を呈し…

すっげえ速度で時間が流れてる。てか流されてる、おれが。ちがう、やっぱ流されてない。おれが足を止めてるから、時間に追いつけないのかも。