2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いね。でも少しずつ胸郭がゆるんできているので、去年よりもきっと楽。子どものころは、夏って楽しかったしね。

他人の体つきとか、動き方とパーソナリティの関係なんかおもしろくてたまらなくて、四六時中観察するけど、それって人間に興味があるということとは少し違う気もしている。

夜明けの聖堂のような静謐な美しさ。おっさんマザー○ァッカーとか叫んでるけど。でも。

 たぶん背中の上の方の右

あらゆる不調の因果を遡ってたどり着く、自分の中の崩壊の起点。原罪ならぬ、原弱さとでもいうべき一点。存在の秘密はきっと、目に見えるとこにあると思う。

弱いのは鈍いから。もっと繊細にならなきゃ強くなれない。

 カルマを重ねる

はげしくうどんが食いたかったので近所に開店したうどん屋に駆けこんだら、ちょうど店じまいしてるとこだった。おにぎりでよければ出せますよ!て言われて、うどんが食いたかったから今日はいいっす。て断ったらものすごくがっかりした顔をされた。

そういえば友達と知り合いを分ける基準って、世の人々はどこにおいているんだろう。おれの場合は子どものころから、二人でいて別に気まずくない人って簡単に結論出してて、それはあまりに簡単すぎるとこの前つっこまれた。

最近すごくぼんやりしてる。どんどん取り残されていくようでもあり、本来の自分に戻ったようでもあり。

二年間、手塩にかけて育ててきた虫歯がいよいよ反抗期の絶頂。家庭内暴力が多発してます。ウチの問題ですから!他人様の手は煩わせません!て突っ張ってきたけど、虫歯で死ぬこともある、と職場の人に脅されて歯医者さんに行く約束をした。怖いでござる。

「らっしゃーーい!!!」「ありやとやしたーーーァ!!!」よく行く立ち食いそばやのオヤジは気合いのキレが素晴らしい。小柄な体から炸裂する無双の気迫に日本文化の神髄を見る。味はふつう。