2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おれの殺気センサー敏感すぎる。満員電車で横の人たちとかがトラブってたりすると関係ないのにこわくてすごすご降りてしまう。密閉空間の殺意こわすぎ。遅刻しちゃうからみんなもっとラブリーな感じでいきましょうよ。

傾聴できない。人の話を聴く時には、相手の言葉によって自分の内なる何かが変化する可能性をちゃんと確保した心構えでいないと、ほんとうに「聴く」ことにはならないんだと思うけど、それがあんまりできないので、大抵ふんふん聞き流してる。なんかなー、自…

牛乳飲んでりゃ大丈夫!という間違った信仰を子供の頃から育んできたので、とりあえずいろんなものに牛乳まぜて飲んでます。 麦茶:牛乳入れるとちょっとコーヒーにも似たフレイバーで、紅茶のミルクティーに劣らない。 甘酒:牛乳入れ過ぎ注意。おいしい子…

子供のころ同級生に誠(まこと)くんとか学(まなぶ)くんっていうごく普通の名前の子がいて、まあおれも全く平凡な名前なので、なんと地味な名前であることか自分たちは!もっとおしゃれでクールな名前だったら!などと嘆じていたものであるけれど、それは…

「おもしろいことを思いついたら、どんどん人に打ち明けちゃえばいいじゃない」 すごいなあと普段から仰ぎ見ている人に、そんな風に諭された。そんな初夢。良い一年を。

同好の士、とのおしゃべりはやっぱり楽しい。おれはずいぶんマニアックなあれやこれやが好きだけど「世界にひとつだけの花であるところのオレっちしか解し得ない至高の趣味」など望まない。どんな少数派であれ他人と通じることのおもしろさは同じだぜ。

アケオーメス!(にせスペイン語ふう)言ってみたかっただけなの。