2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

むかしから生き物が進化する仕組みがよくわからなかった。かつてキリンの背丈が木の枝葉に満たなかったとして、どうしてにょいーんと都合よく、わざわざ首が伸びたりすんのか。そのタイミングでなんか突然鱗が生えたり第三の眼が開くやつとかいたっていいし…

道場で少しずついろんな人の背骨を触らせてもらえるようになった。命が宿る骨のその表情はみんな違う。人の背中に触れるようになって、(触れないけど)自分の背の固さとか粗さが気になり始めた。たぶん、すごく元気で長生きできる感じの体ではないと思う。い…

ときどき何かのはずみで「爆発したいぜ」みたいに気持ちが亢ることがあるけど、「お?お?」とか「え、マジ?」とかそわそわしてたらすぐ抜けちゃうので、おれもまだまだ不安定だな。

近々出席する結婚式の祝儀袋を前に、極悪筆なおれは筆ペンもって固まってて。日本語、楔形文字だったらよかったのにね。それともあれはあれで達筆悪筆あるのかな。

給付金のことをな、すっかり忘れておったのじゃよ。お、おれの金かえせー! まだ間に合うかなあ…

武蔵が引退した

ああそうだ思い出した。初めて武蔵を認識したのは14年前の夏、格闘技通信の記事じゃなかっただろうか。マスター・イシイの秘蔵っ子とかいう内容で。アンダーグラウンドからメジャーまであと二歩ぐらいのとこまで迫ってたK-1率いる館長や佐竹のギラギラ感とは…

この二日間ちょっとしたイベントがあってずっと気を張り詰めてて、さっき無事終了したんだけど、終わった途端に頭が痛くなりおった。緊張のあまり抑え込んでたんだろうけど、わっかりやすいなあおれは。てか痛え!

あるブログに高所恐怖症だみたいなことを書いていて、ふうーん、と思った。高いとこ大好きだから。つうかいろんな恐怖症ってある。 ・閉所……これもおれは好きだなあ。つぼの中とか入りたい。土中に埋められたい。 ・暗所……これもおれは好きだなあ。真っ暗な…

捕物を見た。 公園を通りかかったら男が警官二人に職質されながらわめいてた。囲まれてる兄ちゃんは頭が少しゆるやかそうなだけでとても悪意をもって何かするというタイプの人には見えなかったので、おおかた公園でちょっとユニークな声出したりなんか人目に…

すげえな。人間の底の方に蠢いてる得体の知れないものに触れる音楽。

わーい、文庫出てた。戦争の法 (文春文庫)作者: 佐藤亜紀出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/06/10メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 25回この商品を含むブログ (26件) を見るいいことだなあ。装丁あほっぽいけど。でもいいことだなあ!