2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はしたいことしてきた。よっしゃ。

まわりに無駄なものが多すぎ。そんなかの半分の半分ぐらいはたぶん真ん中よりは好き寄りなので、べつにそれでいい。

今日のお夜食 チーズ 牛乳 プリン 意味

阿佐ヶ谷のガード下には店内でカエル(カエルっすよ)放し飼いにしてる飲み屋があるそうだ。かなりマジ気味で。やりばのない怒りか何かの表現なのか。

好きなタイプきかれたら、フフ、好きになった女性がタイプさ…。っていつも答えるんだけど、つーか本当はそんなんきかれたことないのでアレだけど、ちっちゃくてちょこまか動き回る人は素敵だ。タイプなのだ、とさっき思いいたった。プリン食べてて。おばあち…

友人が東南アジアでマジックマッシュルームを体験、いわく「地球が裏返った」。ほんとに発言が詩になるのね。

琅玕。ろうかん。きれいな言葉なので気になって意味調べたら『翡翠』。翡翠は大好きです。翡翠の腕輪もってたけど、どっかいった。

もしもあの時、用も無く、書店で足を止めなければ。もしもあの時、踏み切りで、誰かが悲鳴をあげなければ。もしもあの時、知らない言葉をしゃべる少女が、おれにあの場所を譲らなければ。 待ち人は何度でも、その場所に現れる。偶然に導かれて会うのではなく…

なんか最近、四、五時間寝たら目が覚めてしまうので、朝っぱらからパソコンしてます。いやあ早朝ブログは清々しくて、心が洗われますなぁ。 死期が近いのかもしれん。

テレビで、ドイツ人が住職をしている兵庫県のある禅寺の特集をしてた。そこには、世界中からZenの修行をしに各国の若者が集まってて、青い眼どうしで「そもさん!」「せっぱ!」みたいにやりあってんの。マジで。おれ最初はそれ見てプて思った。うすっぺらい…

宗教っぽい話題になると『宗教とかまじありえないよ♪ファック』っつー自分の思考の前提を、ほとんどみんなビタイチ検証せずにファナティックに檄るよね。キラキラと輝く疑いなきその瞳が、おいちゃんは気になるぜよ。あと最後のこの記事だけ妙に長いのがおれ…

あと偽悪はそうとう恥ずかしいと思う。少なくともクールではない

おれはとても素直さんなので、自分を美化するのに余念が無いです

プリンの海で溺れたい

納豆に胡麻油と胡椒かけるのもおいしかったです

そろそろ趣味の欄に『骨盤の調整』って書けそう

他人の目をじろじろ覗き込む癖がいいかげんなおらない。第三の眼いまだ開かず

日記のトーンをあまり統一したくないなあ、とは思う。てかしようと思ってもそんな強固な自我も文体ももってないので出来ません。ブログのいいところは、あっちにふらふら、こっちにふらふらする、まばらな目線がわりと許容されてるっぽい空気があるとこだと…

今日も整体のお稽古。また骨盤締めてもらっって、ぶりぶりにヒップアップした(それはどうでもいい)。言葉と体術の両刀振るって楽しくどうたらこうたら…って書こうとして、なんか思ったんだけれど、言葉だって、体術じゃん。それだけ。

承前。実用本位のフィールドにおいてコンセプト先行・厳守で構築された体系が、数千年も永らえているこの狂気と美しさを、おれのまわりにいっしょに評価してくれるガイは、えーっと、いねぇ。

なんだビデオキの使い方ってかんたんじゃん。とりあえず格ヲタ以外にはだから何?な映像あげてみます。 おそるべし…やはり最強…中国拳法! てゆっかですね、現象にとらわれるひよこさんたちには空手のハイキックまじかっこいい!なんでしょうがおれクラスに…

「どうしてなんですかねぇ、近頃の子供たちは簡単に自分の命を…」誰も簡単にそれ選んでるわけじゃねえだろ。

禅宗の人とか名前かっこよすぎ。悟りにこだわりすぎ。仏教vsプロレスvsブログ。

空海。生の始めも死の終わりも別にくらくはなくて、光があるだけなんじゃないのか、むしろ生はその光の帯に生じる翳りのようなものなんじゃないのか。とか言うと、あからさまにアレなんだけど、まああからさまにアレらしいし、しょうがない。しょうがない。

かじり始めたばかりの整体で、人の生活パターンとかだんだん指摘できるようになったので嬉しい。「あんたは疲れるから二度寝禁止」「なんでわかるんー!(きめー!)」

飲み会。それほど親しくない人たちとみんなでわいわい飲むってのは、やっぱり永遠に苦手だ。サシで飲むのがいいや。果し合いのように。いきなりトップスピードで。よだれたらしながら。

昨日おれにホイミしてくれた名前も知らないあの人に、えー、ありがとうございました。ホイミっつーか、通りすがりの何気ない一言だったけど、ちょい疲弊してたので助かりました。*1 *1:おれのステータスは『疲弊している』と『やや疲弊している』のふたつし…

誰かが亡くなるニュースを見てそれについてなんか陰鬱に考えてたら昔の友人から突然の電話があり「子供が生まれた」。おめでとう。嬉しかったのだけど、たぶんそれは友人が嬉しがってたことがおれには嬉しかったのであり、ひとりの人間が生を享けたことそれ…

沈黙の共有。かちこんかちこん。

カラオケ行ってくる!*1 *1:しかも林檎とかaikoとか女モノばっか歌う