2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近何度か、日記いじってないのにアンテナ上では更新されたことになってた。すいません。全部はてながわるいんだよ!

ゼロと無限大の間でゆらぎながら、1の距離をおれは保てているのだろうか

雲外蒼天

骨の識別とか筋の触り方とかいろいろあるけど、結局、感じとる力がすべてではないのか、とビギナーなりに推測する。抽象的でごめん。

数年前からはニュースでもよく耳にするけど、アラビア語ってあれ、美しすぎる。カリフ、アル・ジャジーラ、クルアーン、ムハンマド・アリーーー!(アラビア語、だよね)。勉強すればちょっとは身につくだろうけど、そうするとその美しさを、純粋に音楽として…

どうやら論理は直観の対立項ではないようだ。連続しているらしい。

世界観が更新されなくなったら、体より先に頭の寿命が尽きたってことでしょう。お肌がたるんだり生え際が弱気になったりするのは別にこわくはないけれど(あ、生え際はやっぱあれだけど)、世界観にはいつまでも動き回ってほしいものです。耳を澄ませてさえい…

「家庭にまで持ち込みたい仕事なので」

「一日三十時間、骨のことを考えている」

「自信はないのに意欲だけはある」

焼きそばの『俺の塩』美味すぎる。むかし好きすぎて二週間ぐらい毎日食ってたら体中の力が突然抜けて愕然、以来封印。でも時々食べちゃうな。そんでやっぱり美味いんだけど、次の日なんかだるい。たぶん何かの成分がおれの体と相性悪いんだろう。しかし体に…

あれもこれも勉強したい。5年間で300万ぐらい必要になるみたいだ。

「男女間の友情を確信したことがある」なんか今、あるブログ見てて、ずいぶんむかし友人から聞いたこの言葉をふっと思い出した。難易度の高い大技をアンディのかかと落しぐらい迷いなくきめてめせたこの発言を、おれはずっと好きだったのだと気がついた。瀬…

とりあえずブリトニーには負けらんないじゃないですか。なんか先週から人生初ボウズですよおれも。激寒い。「いよいよ出家するんだね!」ってみんなに誉められたので、あ、やっぱおれってそういう風に見られてんのか。ふーん。 早く髪伸びれ!(失敗した)

そういえば最近、対人関係とか対人関係とか、対人関係において、小さな違和感に気づくことが少ない。べつに人格のステージが上がったりしたわけじゃないので、単に磨耗して、麻痺してるだけなんだろう。もっとちょこちょこムカついたりかなしくなったり失望…

ひさしぶりにとてもいいブログみつけた。この世のどこかには回らないおすし屋さんが実在し、アマゾンの奥地には新人類が潜み、幸せはどこかの家庭にころがっているのだ。他人事だけど。素通りだけど。ハレあればケありなのかもしらんけど。それでも、初めて…

携帯三年半ぶりに替えたらお写真きれいになっててびっくり。いや、これふつうなんだろうけどさ(むしろ光量へんだけどさ)。笛はいい。ぱぷー。