2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み過ぎますた…22:30現在、皇居の入り口、桜田門で倒れてます足腰立たない お堀がきれい天皇陛下ごめんなさい…

行って参りましたわ。川瀬忍の青磁 天青から静かなる青へ自分にとっては色というものの最上は銀、緑、薄い青、であるので、焼き物なんか観るのは初めてだったにもかかわらず、青磁にはすっと馴染めた。整体の野口さんの奥さんが、著書の中で「気が澄む」とか…

台風で都内の鉄道がほぼ止まって、なんとか運行中の電車に乗ったものの脅威の乗車率に「あ、死ぬ」と直観して一駅で降りた。いつだって逃げ足重視★つーかみんなどうしてあれに我慢できるんだろう。おれがもやしっ子過ぎるんだろうか。

すぐ「非科学的じゃん」とか言う人に「そもそも科学的態度とは如何なるものか」と問うとわりと簡単にキレるので、そんなことを訊いてはいけない!

見た目の壁を越えられない。

言ってることはわかるけど、それがちっとも腹に響いてこない人。にならない為には、一体どうすればいいのだろう。挫折の悔しさも達成の喜びも経験していない事柄に関して滔々と意見を述べても、そこらへんのおっさんおばはんの目は欺けないだろう。何十年も…

所用でいやいや六本木に行ったら、さとうえりこ、とすれ違った。目が合ったので運命の発動を感じたけれど、特に何も起こらなかった。それはさておき苦手な街だな。豊島区のマイルド感が愛おしいよ。*1 *1:しかしおれが「素敵…」と思う女性は、たいてい「池袋…

仕事でたまーに、日常生活でも、まあ、たまーに耳にすることがあるんだけど、「不快感があります」ていう言い回し。相手を問い詰める時に使ってる人がいるけど。まだあんまりちゃんと考えたことないから漠然とした勘だけど、「そういう言い方よくないわよ」…

個性は壊れ方にもよく表れる。過去に経験した自分の壊れ方を、苦い思い出でも心に留めておかないと。少しずつでもブレーキの性能を上げないと。