2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

公園で昼めし食ってたら猫がにゃんにゃか食い物ねだりにきて、意地の悪いおれはすぐにはやらずにもったいぶりつつ、そうら君も食べたまえ。おほほほ、僕は資本家。って秘蔵の塩バニラクリームパンどさっとあげたら、アタシこういうのはちょっとねぇ…って顔し…

すみません。しばらく日記にカーテンひきます。 一応、アンテナ登録者の方は閲覧可能に設定していたつもりでしたが、ご指摘いただき確認したところ、見られないままになっていました。失礼いたしました。

「人と人との力くらべぞ。毬などというインターフェースが必要あろうか!」 「若の仰せの通りなれば」 たびたびすまん!かっこつけたかっただけである。

早く帰宅したので、ゆっくりネットしようと思ってたら、なんかはてなの日記だけどこもアクセスできなくなった。しばらくしたら直りましたが。前から不安定だったけど、さいきん障害が多い気がする。。

「わからぬ…何故かかる儀式が民をしてかくも狂熱せしむるのか…わしには…解せぬ…壮夫どもが一丸となって、毬に群がり何をしておる…!!わしを…わしを置いていこうと言うのか…」えーと、あー、が、がんばれニッポンー!ルールとかわかんないけどがんばー! こ…

副都心線開通おめでとー!東京都は一昨日から新しい地下鉄が運行を始めて一部ですごく便利になったんですけど、おれの最寄のちいさな駅にも連絡しちゃって、通勤ラッシュが、合戦場になってた。とりあえず特攻気味で電車に乗り込んだけど、次の駅のホームは…

都心のはずれにこんなところが!おとめ山公園。JR目白駅から10分ぐらいの丘の斜面に、ほとんど森の公園があって、昨日、行ってみた。くだらない施設とかはあんまなくて、せせらぎと、カモと、あと人間の子供が少々。展望台にベンチがあったので、脳の電力を…

早起きして時間があったので、朝、わりとたっぷり気功で遊んだ。このニ、三日、頭に気が上って意識がどよーんとしてたので、丁寧に、頭に詰まった気を発散させる。頭涼しく、お腹あったかくなりましたわ。 「気分は思想に先行する」 頭に詰まった気を散らし…

今月になって仕事がやっと人間らしいスケジュールに落ち着いて、私生活の方でもしばらく取り組んでたことが一段落したので、いま、けっこうひさしぶりにくつろいでる。ちょっと入出力過多だったので、少しずつ自分のペースを回復したい(だらだらしたい)。…

excelは仕事で作図ぐらいにしか用いたことがなかったけれど、今日、ひまだったので、初めて関数をいじっていろいろ集計して遊んだ。て、手打ちしなくても勝手に答えるとは、なんたるおりこうさん。。わしは一体、今まで何を。。*1 *1:つか、この世で最も難解…

今日、駅のエスカレータを上ってると、向かい側を前方から降りてくるおっさんが、なにやら胸の前で両の手をひらひらさせている。指揮でもしてるみたいにエレガントに、ひらひらひらひら、おっさんは降りてくる。おれはなんだか目が離せなくて、この人はきっ…

ひさしぶりに整体の勉強会に行く。いつも終了間際にかけこんで誰かに練習させてもらってるけど、今日は一年ぶりぐらいに、される側にまわった。腰がふわあとほぐれた。静かであること。

勉強したら自由になれっかな

なんとなく気功で遊んで一年。腰椎に少し気が通るようになった。ゆっくり呼吸してると腰の骨がもこもこ動いておもろい。

他の人類と交信する時はまあ大抵てんぱっちゃって、そのまま相手も緊張させちゃうのが申し訳ない感じなので、さいきん意識的にゆっくり喋るようにしている。牛のごとく優雅に。効果の程はわからぬが、とりあえず日が暮れる。

ちょっと飽きかけぐらいの方が、パフオーマンスが上がるなあ。たぶんコミットしてる時って、最適な距離からさらに間合いを詰めちゃってんだろうな。難しい。

むかしから格闘技観戦が好きなのだけど、動きに集中して見ていられるという理由で、映像は無音で見ることが多い。他のスポーツのことはよく知らないけど、そういう見方が好きな人には意外とおすすめのやり方です。解説とか応援とか、場合によっては選手を貶…

紫ってなんか強すぎて苦手なんだけど、花の色としてならいいと感じることに気がついた。

今期の賞与如何によっては一揆もまたやむを得ぬ。既にアンダーグラウンドで血判状も飛び交っておる(おれと同期の二人の間で)

なんとなく嫌いなやつってけっこういるんですけど、そういうのに対してもっとおれ好みに変われよおめえ。ていうのも違う気がする。そいつがなるべくそいつとして存在してて、結果、特に意味もなくおれがそいつのことを気に食わないのであるならば、なんとい…

「冥府魔道、歩んでるよね」 「俺にはこれしかないから」 たぶんそうすることでしか成仏できないんだと思う。おれは普通市民でいい。

どうでもいいものであればあるほど、それに対して公正な判断を下せそうな気がする。

隠し事とか大好きなんですけど、それを部分的に開示して残りはほのめかすだけ、ていうのが最悪に気持ち悪い態度だと思っているので、基本的に言う時は全部言う(つもりで言ってる)。先日、人に全部言った。したら関係ない人に漏れてた。おれも人類もあほじ…

「kazz16さん、ご趣味は?」 「空想気功を少々…」 「んまあ!」 これ絶対もてそうな気がする。

さっきお酒飲んでて、好物の鶏の軟骨ほしくなくて漬物ばっか食ってて、あー終わった、若さ。と思った。なんかこう、ドラマチックな幕切れではなく。

今日は、帰りにフルーツパフェーなるものを食し、帰宅後、焼きおにぎりをぱくついて、ぼくはもう満たされた。からだの要求に完璧に応えられた感がある。

感情が豊かな人になりたい。みんなが感じているほどには、ものごとをちゃんと感じとれてないんじゃないかと思う。いろんなことがわからない。

五大にみな響きあり。て空海なんですけど、さいきん声の海に身を響かせるような経験をあんまりしてないなあと思った。とりあえず歌でもうたっとこうか。

雨、雨!よいですね。世界中の田んぼに雨がふればいいと思う、こんな夜はね。

現実は多重にある、ぐらいに思っといた方が息がしやすい。