無道だ、非道だ、ど外道が。って気分で職場を出ていま帰宅中。くはっ。やってらんね。人倫地に堕ちたり。蒼天已に死す。如是畜生発菩提心

だいたいあれだ、朝っぱらからきびだんごやらティラミスやらそんなん食って出勤するふぬけ野郎のおれだから不義を前にへらへらしているこの体たらくであることよ。家にカルアミルクしか酒ないってなに?好きな子に「ベストキッド2」といっしょに「耳をすませば」のビデオ貸したその趣味どうよ?カラオケを「明日への扉」で締めたがる癖やめてください。

というわけで僕は決めた。変貌する。タフガイとしてならしてみせる。上司?ははん。桜島が噴火しておる。僕は天を相手にしておる。

かかる構想に基づき、第一手としてカルーアは破棄。墮弱を廃し心魂を発揚すべく、今後一切の甘味を絶つ。朝食は、なんかもう手強そうなやつ、たとえばビーフジャーキー。干し肉かじりながら出勤。そんで「おはよう」言われたら「テキーラ」とか言っとく。特技はブーメランフック。それでいいんだ。