瀬戸内うまれのロープレ育ち、悪いやつら*1はだいたい友達、なおれだったので、10代なかばまではガチンコでゲームの世界に生きていた。RPGは部活であるとのテーゼを放課後休日返上で追求し、結果力尽きて電撃的にゲームを離れて10年。以来いちどもプレイせぬ。死ぬほどやって、一生分やりつくしたので別になんの未練もなかったけれど、なんか先日から、ふと再開してしまった。携帯でドラクエできるのに気づいて、ちょっとだけ触ってみたら、懐かしさの瀑布。大瀑布。目下押し流されてて、たぶんどっかの海に出るまで、この勢いは止まらないだろう。

ゲームってこんなにおもしろかったっけ。ソフトのおもしろさなのか、単なる懐かしさなのかは判じかねているけれど、とりあえずいいなあ。ゲームいい。ちょっと今、ブログよりも。

*1:スライムとか