お店でぼさーっとつっ立って服をみてたら突然ずんって後ろに引っ張られた。「おお!?」て振り返ると大学生ぐらいの男の子がおれのコートに荷物ひっかけてたんだけど、その子がいつまでたっても「いやいや絡まっておることよ。くはぁ。粗忽」て表情で下向いたまま黙って手を動かしてるので、「あらやだこの子、あたしのこと電柱か何かだと思っているのかしら。ねえセバスチャン?」て感じでまじまじと顔覗きこんでたら、四秒後ぐらいに「あ…すんませんした」つって半眠状態で去っていった。

つまり何の話かといいますと、ついにおれも「近頃の若いモンは…」とか言ってビールあおるオッサンとしてデビューを飾ったわけですよ。もう大人だからな。鬼軍曹で行くからな!次おれの背後を黙ってとったら振り向きざまに撃ち抜くからな!