さきほどまで真夜中のファミレストークまつりでして、まあ深夜の田舎のファミレスなんてヤンキーの巣窟と化していて、しかも今夜はとなりの席でタメぐらいの小悪党*1が頭のゆるそうな若夫婦をみっちり三時間ねずみ講に勧誘しているというスペシャルオプション付きで、ここは人間の世界。

途中、高校の同級生と居合わせて、久しぶりに話をした。高校の時、あーこの人かわいいー仲良くなりたいーって思ってた三年一組のあの人がそいつらの連れとして同席しているというまさに奇跡が舞い降りて、10年ごしの願いがかなってご歓談と相成りました。初めてしゃべったけどやっぱ素敵な人でして、途中からなんかアタマんなかでstand by meとか流れてた。目立つ人もふつうの人もなんだか当たり前のように結婚してて、ひとり、浮遊してる感じ。

*1:「○○さんの夢をきかせてくれへん?あなた今の生活で満足できる人やない」「これはビジネスチャンスやで。いっしょにビッグにならへんか」いいキャラしてる。全滅していいけど。