東京23区の北の方って、住宅街の海のなかに駅を中心とした島が点在してるような感じだと思うんだけど(たぶん)、海の中にはいろいろとおもしろいスポットが転がってるんだね。先週の散歩以来、味をしめて、今日もてきとうに海中を歩いてたら、カルガモの親子に会いました。住宅街の中になぜか日本庭園が開けてて、門の内側をカモがひょこひょこ歩いてる(!)のでふらっとついてって見学。庭園はよくわからんがカモはおでんくんに似ててかわいかったです。野郎たちがびっくらするから写真をとらなかったおれはやさしいです。でも目の前が道路なのに放し飼いとか大丈夫?


http://www.city.toshima.tokyo.jp/kouen/k_60.html