しばらく前に、身近にいた一番仲の良い友達が田舎に帰ってしまって以来、思ってたよりずっと寂しい。


。。。でも違うなあ、それは理由のひとつだろうけど、なんかわけもわからずに最近寂しさにだけやけに気持ちが反応してると思う。鬱にはなったことないけどそれは違うような気もするし、トシなのだろうか。。


最近のこの心境の変化を自分ではまだ掴みあぐねているのだけれど、ひとつ言えるのは、これに限って言えば決して心が硬化してきている兆しではないのだろう、ということだ。心が硬化するといろんな感情が摩耗して、たぶんずっと楽になれるはずなので、そういうのは生きていればこの先いつか負うであろうもんのすごいトラウマの為にとっておこうと思う。なんだか前向きなのか後ろ向きなのかよくわからない判断ではあるが。


今日はりんごのお酒のんで寝る!