アンテナにいろんなページいっぱい登録してるけど、更新されてんのに気づいたら必ず見にいくところってほとんどない。そんでそういうお気に入りの場所ってわりと似た傾向がある。

  • 文章は平均して短め
  • 内容・テンションにばらつきがある
  • それほど有名なサイトではない


みたいな。もちろん高いハードルを己に課してて毎回水準の高い文章をボムしてくれる、すげえブログも好きだ。二、三人のマスターのとこには必ず寄ってる。でもどちらかというとおれはブログ読む時間には、もうちょい普通の声を求めてる気がする。意識に干渉・検閲されてない声の方が、長く追っているとこっちの意識下に沈潜しやすいのもしれない。


だからあんまり頑張らないで、ふと漏れたため息とかつぶやきとかにそにそ笑いを、もっとおれに聞かせておくれ。と虚空にむかってふともらす。つぶやきはひらひらと量子の海へ消失する。大日如来と言ってもええよ。