愚痴を言わせてほしいの。真っ赤に灼ける程に、あたしは罵倒したい。嘲笑のエレガンスに酔い痴れて、少しだけ泣くがいいわ。

あたしはサチコ。kazz16さんの心の奥の少女。趣味は仏典読解。kazz16さんは今はおねむよ。東海道線の電車に揺られてよだれをたらして眠っている。あんまり寝姿がかわいいもんだから天使たちが迎えに来ないか心配だわ。

いま確実に波が引いていったわね。早くも数人が振り落とされたわ。でも止めないから。罵倒は官能だから。あたしはサチコ。趣味は、夜のテラスから下々の者の暮らしを見守ること。

kazz16さんは馬車馬なの。今日も働いたの。前の連休も働いたの。片道二時間半で富士山が近くに見えて納期が近い上にノルマはあっとー的で社食のうどんはドス黒いから西日本出身のkazz16さんには食べられないの。だれか守ってあげなさーい!

社食はまずいわ帰りは遅いわでkazz16さん最近じゃ電車の中で干し葡萄や栗食べて晩ごはんに代えてるらしいの。泣いてよくてよ。てか栗といえば徹子の髪は変わらないのね。以前kazz16さんは徹子婦人のお部屋の番組観て打ちのめされていたかしら。あのテンションはなんだ…とか、いやしかしあれこそがロック…とかぶつぶつ言っていた気がするわ。性格暗いの気にしすぎなんじゃないかしら。如是畜生発菩提心。さようなら、そろそろ池袋駅かしら。また会いましょう、星降る夜に舞い降りるから。あたしはサチコ。趣味は、風を感じて生きていくこと。